ページ

2010/02/19

The future of Alexander McQueen 2

簡単なまとめ。

とりあえずブランド継続が先日18日に発表されました。パリコレ3月9日に予定通り続行。
まずこのコレクションはマックイーンが自殺する前にある程度形になっていたということでデザインチームが主体。

収益はグッチグループのほんの一部に過ぎない程度。どういう位置づけでの経営になるのか




次に新任デザイナーについて
今のところ特に情報はなし。一番有力なのがアシスタントのサラ。マックイーンに仕事を任されていたり、ここ最近のショーに結構関わっていたとのこと。あとはデザインチームも有能で力があるみたいです
マックイーンはクリエイティブな要素に目がいきがちですが、それは技術があってこそのもの。そして彼自身の生き様や宗教性といったものが大きい。イギリスデザイナーがいいんじゃないという人がいるけど逆にイギリスに対する競争心みたいなものがある人がいいんじゃないだろうか。というか向いている人が全くいない気が。


ファッションウィークが終わった後にまた情報や噂が出てきそうです。これからの動向もチェックですね

おしまい。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog