ページ

2010/01/29

RAD HOURANI

どうも僕です。
今回はこの前のJuun.Jの際に軽く触れたRAD HOURANIについて。
今まで色んなブランドを見てきた中で心を打たれたブランドが3つあります。1つがエディのDIOR HOMME。次がMcQueen。そして3番目がこのRAD HOURANIです。

RAD HOURANI






RAD HOURANI(ラッド ハウラニ)
1982年ヨルダン生まれ.。25歳,カナダでブランド立ち上げ。
2008年にStyle.com Top 10 contenders に選ばれて注目され始めました。モノトーンとミニマリズムな服でピエールカルダンとアンからインスピレーションを受けているとのこと。服を見た感じだとエディの服に似てるんじゃないかと思います。
国内ではちょうどエディがDIORを辞める際に少し話題になり、僕もその時初めて知りました。DIORからジバンシィ、バルマンあるいはタラリスかガレスかこのRADもいいかなー、と考えていた人も結構いたと思います。
普段モノトーンでタイトかワイド(ビッグ)の両極端のどっちかしか着ない自分にとっては非常に魅力的なブランドです。
リンク先でコレクションや画像、映像が見れます。


昨年の夏にはセカンドラインのRAD BY RAD HOURANIが発表され胸が躍りました。

style.com


そして本日RAD BY RADHOURANIのEshopが開始されました。テンション上がりまくり!だったんですがまだ国内には配送できない模様で残念。国内の取り扱いはミッドウエストが2010s/sからセカンドラインの取り扱いを開始したようです。先日受注会がありました。 RADの服はユニセックスなんですが、どうやらレディースサイズ中心だったので今回は見送りました、女の人に混ざるのちょっと恥ずかしいし 笑。原宿のBLXXKKでも取り扱いの予定があり、期待してたのですがSTOCKISTSから名前が消えてしまったのでどうやら無くなったようです。ただ2010a/wから取り扱うとの噂。

海外通販ではLUISAVIAROMAでファーストラインが。farfetch、Feathers、OAKでも取り扱うみたいだから期待。


おしまい。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog