ページ

2010/01/28

TRADITION vs. FUTURE

Y-3の2010-11a/wがあがってたので紹介しようと思います。


Y-3 Previews Fall 2010 Collection in Paris 

PARIS, Jan 25, 2010 / FW/ — Y-3 fans received a double treat from adidas last Wednesday night when world soccer star Zinedine Zidane attended the launch of the Y-3 Spring 2010 campaign and also a surprise preview of the label’s Fall 2010 collection which will be shown in its entirety in New York next month.



画像はリンクから見れます、まさにスポーツミックスです。 2010春夏ぐらいのフォーマルさだったら好きなんですが、今回はスポーツ色が強いですね。春夏見に行かなくては。

Y-3 Launches Spring 2010 Campaign 



 2010春夏はこんな感じです。これは先日ニューヨークで行なわれた春夏のキャンペーンの写真、ヨウジさんも写ってますね。ワイズの件もありましたがこれからY-3にどのように携わっていくのか。

スポーツウェアは人間の体を解放するものでありながら、一方である政治的な均一性に閉じ込める、とある本には書かれています。男性が女性のようにデザインよりも機能性や質を重視する。男性が肌について考えるようになり、これがフェミニン化を進行させている。 ゆったりとした服装からタイト、固い服装、肌感がわかりそうな服装への移行。

話が逸れてだからどうということはないんですが、スポーツブランドとのラインは今後も主流になりそうですね。今はプーマが一番力入れてるのかな。マックイーン、チャラヤン、ニールとか? 今年はワールドカップ、オリンピックもあるため雑誌のスポーツミックス特集とかも多そうです。


おしまい。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog