ページ

2010/01/25

Paris

今日からオートクチュールが始まります。そこまでチェックしてるわけではないですが、ジョンガリ様のDiorは見とかないと。

今回はパリコレ。特に良かったと思ったのはViktor & Rolf、Juun.J、Raf Simons、Damir Domaですかね。

ヴィクターはメンズのデビュー時ぐらいのいいショーだったと思います。独特のテーラリングとテキスタイルが戻ってきたなと感じました。国内の取り扱いが全然ないので見れない、買えないのが残念ですが。最近ダウン買ってとても良かったのでもう1着買おうかと思ったのですがダウンなかったですね、残念。

次は一番良かったんじゃないかの Juun.Jです。
Juun.Jは韓国デザイナーでブランド自体は2001-2006がソウル、2007以降はパリに進出しました。国内ではまだ注目されてませんし取り扱いもないと思います。クラシック+ストリートな服が中心で、個人的にはクリスが首周りに凝ったデザイン、という印象ぐらいしかありませんでした。自分がストリート似合わないのもあってそこまで好きじゃなかったんですね。

ただ今回は新しいブランドではRad Hourani以来ビビッがきました。Radについてはまた別の機会に述べようと思います。

WWD



 首周りは相変わらず凝ってますが、それ以上に複雑なギミックのある服・パターン。クラシックとストリートがうまく融合されているなと思いました。僕が黒と青の組み合わせが好きなこともありますが、クリス以上に良かったです。






ラフはアイテム一つ一つ見ていけばいいショーだったと思います。スカート反対派ですがトレンチとの組み合わせは良かったですし、今回の新しいクラシックの提案も好きでした。スカートは着ないと思いますが。


最後にDamir Doma。これは良かった思うんですが正直ヨウジの敗戦兵+仮面ライダーのだだかぶりリスペクト感が伝わってきたので迷いました。とても好きなシルエットですけど。







期待してたジバンシィは低迷期に入ったかと 笑  Diorはクリスになってからは一番良くなったかなぁと思います。はっきりいってマルタンはうーん・・・です。

今テスト中ですが早くレベッカホルン見にいかなくては。ラグジュアリー:ファッションの欲望は見に行ったんですけどね。


おしまい。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog