ページ

2010/03/11

Alexander McQueen's Final Collection


マックイーンの最後のショー 数多くのメディアに賞賛されています
最後のルックが登場した時には涙を浮かべるプレスも多かったと。

WWD



16年間アシスタントを務めたサラ・バートン氏によれば、マックイーンが亡くなった時に既に16体の80%は出来ていたとのこと。パターンは全てマックイーン本人。
またここ最近のショーではデジタルグラフィックを多用していたが、マックイーンはハンドクラフトに回帰したがっていた。
もしもマックイーンが生きていたなら・・・どんなショーになっていたのかな

秋冬のマックイーンにしてはなんだか落ち着いているというか商業的というか。
広報、そして会長はデザインチームに賞賛を送るコメント。
確かにクオリティ的には全く見劣りしない。まぁほぼ遺作だからか 
今回で判断するのは難しいが、当初のサラ氏がひっぱるデザインチームになるのかなぁ

おしまい。


Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog