ページ

2011/12/29

2011まとめ(総括)

省察のために、今年もまとめます。
服やら映画等の諸々まとめは、後ほど。
まずは全体から。

【2011目標】
本:50冊 ⇒ 34冊(2010:39冊)
映画:70本 ⇒ 37本(2010:78本)
TOEIC:800点台 ⇒ 725点 ぐぬぬ
キャリアについて再思考 ⇒ そこそこ

と、年始に立てた目標に対して全体的に未達感アリアリ。


年間通しては

1月 対就活生のスマイル体得
2月 ワーホリ、母手術
3月 地震
4月 一人暮らし開始
5月 第6次 モテキ
6月 ヘッドハンターさん達からラブコールラッシュ
7月 ●番目の彼女とヨリ戻し(3回目)
8月 キャリア再思考
9月 三軒茶屋で2AMに間違えられる
10月 キャリア再思考(自己申)
11月 仕事ノッてきた感
12月 彼女と別れる、繁忙期←いまここ

と、こんな感じ。
ちゃんとした省察にはなってないけど、こんな棚卸でも良い経験学習には必要でしょうかコルブさん。
地震と母親の病気で、今年はだいぶ色々と考えさせられた1年でした。
時間の使い方、考え方も変わったし、人との付き合い方も変えたし。一人暮らしも結構デカいイベント。

仕事はピンでやる領域増えたけど、上手くマワせるようになってきたし
来年は自己申次第だけど研修/採用/LMS⇒研修/LMS/制度 と領域チェンジできたらいいね。
処理能力・思考力そのものは周囲から評価頂いてるようなので後は上の意向次第かな。
生意気だからウチで一回潰したいとか、ウチだったら2、3回シバいてるとか言われてるけど笑

今の課はやろうとする意思さえあれば何でもやらせてもらえるし、筋が通ってる生意気は尊重されるし、大学での学びが活かせてる良い職場だけど、今若手の間にここで働き続けることがベストではない気がする。頭でっかちになりそうで。
同年代の他社や同期と話すと、自分はだいぶ高い視座で仕事やらせてもらえてるんだなと感謝はすれども
若手の間は採用や研修の様な綺麗な仕事より泥臭い仕事にもまれて、ジェネラリストからのスペシャリストでいきたい。 あと、やっぱり将来は金を使う仕事ではなく金を稼ぐ仕事がしたい。
そこそこマジメなこと書いてますが、BGM田村ゆかりで書いてます。


では2012目標はこんな感じで。

【2012目標】

本:50冊 +読書ノートをつくる
映画:50本
TOEIC:800点台
中国語検定取得orFP取得or中長期の資格取得準備(社労士orCDAorCPLPor中小企業診断士)
キャリアについて再思考
他社とのネットワーク形成


以上
奮励努力!

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog