ページ

2011/05/15

Black Swan

ブラック・スワン観てきました。




当初の公開が2月で、ようやく先日公開開始。

内容はサイコサスペンスなので伏せとくとして、
監督はダーレン・アロノフスキー。
「レクイエム・フォー・ドリーム」や「レスラー」で有名。特に前者はかなりオススメ、見るべし。
ちなみにレスラーとブラック・スワンは姉妹作と言われていて、レスラーは必ずしも見る必要はないけども、姉妹作と理解して2本観るとよりダーレン・アロノフスキーが表現したかったことが分かる気がします。

本作でアカデミー主演女優賞のナタリーやヴァンサン・カッセルの演技はもちろん良かった。
見どころは終盤「白鳥の湖」。カットが少なくて壮大。
音楽の構成がイイ、と思ったらこちらもレクイエム・フォー・ドリームや「穴」を担当したクリント・マンセル。素晴らしかった。
唯一エンドロールの入りだけ、個人的に好きじゃないかな。
久しぶりの★5つ。 

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog