ページ

2010/05/09

Hussein Chalayan from fashion and back

GWを利用して先日、楽しみにしていたチャラヤン展に行ってきました。


期待して行ったのに、全然良くなかった。
まず服が少なすぎる。ファッションメインにも関わらず映像・写真が多すぎなのよ
加えてチャラヤンの有名な服に限って動画だったりする。
写真の机スカートやレーザードレスはあったけど、リモコン変形ドレスやダイオード、2007の変形ドレスなどは動画。
おそらくチャラヤンに詳しくないけどファッションは好き、な人は楽しめるかもなー


続いて最近の日常について

研修も残り3週間になりました。配属発表まで2週間
ようやく通勤時間や帰宅後の時間がまとまってきたので勉強時間が取れるようになってきた。
とりあえず今重点的にやっていることは

・ 本を30P読む
冊単位で目標を決めてしまうと、日によっては難しくなるのでページ数に変更。またブクログの管理からメディアマーカーに変更した。twitterとの相性がいいし

・ Evernoteの活用
今まではあくまで趣味関係でWEBのクリッピングやTODOだけに使ってたけど、仕事・スキルアップに関することもノートにぶっこんでます。 RSSを増やしたのでよりEvernoteの重要性が上がってる。研修時のメモやノートのバックアップも。

・ マインドマップ
これはまだまだ本も全然読んでないので改善の余地あり。思考力はあるほうだと思うんだけれども、いざ行動した時の筋道について順序立てて説明できないというか台本に頼りがち感がある、のでマインドマップ化してる。


以上が最近やってること。細かく書くともっと出てくるんだけど。
とりあえず今したいことはブックオフに行くこと。スペースとる参考書の処分
そしてリックかパトリックステファンのデカバッグを買うこと。 15万貯金して立ち上がったらすぐに買いに行く。

 おしまい。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog