ページ

2011/12/18

50/50

50/50を観了。久しぶりの一人映画でした。




監督は初見のJonathan Levine。
主演は今、ノリにのってるJoseph Gordon-Levitt 今年一番観た俳優。
インセプションですっかりファンになりましたが、やはりかっこええ。

導入からコメディ調で展開していくわけですが、終盤で一気に泣けます。久しぶりに館内泣き。
ガンの話なので、どうしても今年あった母のガンがフラッシュバックしてしまったわけですが
そういうバックボーンが無くとも、泣ける作品だと思います。掛け値なしの良作。

あとはスコットピルグリムでイイ味を出していたAnna Kendrickがヒロインとして出ていたり。

これで今年37本目。去年と比べるとだいぶ少ないなぁ
2011年は50/50で見納めっぽいですね。「灼熱の魂」は行けたらってとこか。

来年は
デヴィッド・フィンチャーのドラゴン・タトゥーの女
ダークナイト ライジング
スコセッシ×クロエのヒューゴの不思議な発明
アニマル・キングダム
ラース・フォン・トリアーのメランコリア
おそらく日本で公開するだろうDRIVE

と、これまた楽しみ。

Related Post:


0 コメント:

コメントを投稿

Most Popular in This Blog